★Dr.Sekiguchi 産婦人科 無料相談コーナー

※質問をコメントとして書き込んでください。

★Dr.Sekiguchi 産婦人科 無料相談コーナー」への2件のフィードバック

  1. 現在、小川町の中村産婦人科に通っている33w6dの妊婦です。
    処方されるお薬についてなのですが、妊娠がわかった時点から張りがなくてもダクチル、ズファジラン、ウテロン等の薬を週数に合わせて毎日服用するよう指示されていました。
    現在はウテロンを1日1錠3〜4回服用するよう指示されています。
    出産後はできるだけ母乳にしたいのですが薬の影響などはないでしょうか?

    1. 「張りが無くても流産早産止めのダクチル、ズファジラン、ウテロンを処方されている」とのことですから、何か流産早産の心配があるのではないでしょうか。
      例えば前回流産や早産をしたとか、子宮の形が悪いとか、子宮筋腫合併妊娠とかの為に。
      妊娠中にダクチル、ズファジラン、ウテロンを長期服用していても、産後母乳を与えても、全く問題ありません。
      ウテロンは早産止めですから、最長服用するとしても36週迄で、分娩直前までは服用しないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*